スポンサードリンク

60秒で色彩感覚診断!オンラインテスト「看你有多色」のスコアをさらしてみる

60秒で色彩感覚が診断できるという中国のオンラインテスト「看你有多色」のスコアをさらしてみる。これはなかなか難易度高い。燃えます。

60秒で色彩感覚が診断できるという中国のオンラインカラーテスト「看你有多色」のスコアをさらしてみる。「IRORIO(イロリオ)」という海外ニュースサイトで紹介されていたサービスなんですが、登録不要でめんどくさくなくていいです。そして、なかなか難易度高い。燃えます。

看你有多色

「看你有多色」をWeblioの中国語翻訳にかけると、「あなたが多色のがあることを見ます」という結果が出ました。まあ、ニュアンスはつかめましたので、先に進むことにします。スタート画面はこんな。幸い英文でもルールが書かれており、”Click on the tile that has a different color(色が異なるタイルをクリック)” とのことで。ページ下部の「PLAY」をクリックすると、ゲームがスタートします。

看你有多色スタートページ

最初は四分割。他と異なる色のタイルをクリック、すなわち正解すると、次の画面に進みます。間違ったタイルをクリックすると、何も反応しません。

4分割

その後、9分割→16分割→25分割→36分割と進むのですが、この辺までは余裕。

16分割

36分割

しかし、49分割、86分割と来て、81分割になると、かなり判別が難しくなり、色彩検定1級2次の視感測色問題を思い出して嫌な汗が出てきたところで、60秒経過。時間切れです。

時間切れ

「經鑒定,您是:」は、これまたWeblio翻訳によると、「鑑査を通過すると、あなたは」。「あなたのテスト結果は」みたいな感じでしょうか。何度かやってみたところ、最高スコアは、「色鬼lv33」でした。

看你有多色のスコア

「色鬼」をWeblioで翻訳してみた結果。

「色鬼」の翻訳結果

思わずお茶噴きました。とりあえず、「色にかけてはちょっとすごい」と褒められたと解釈しておきましょう。しかし、これがパーフェクトだったら、どんな評価になるんでしょうね。気になるところです。

ちなみに、適当なところでテストを放棄して結果を診断してみたところ、「色郎lv25」「色狼lv28」という診断に。これはWeblioに訊いても「郎」「狼」と返ってくるばかりで途方に暮れた次第です。

意味分かるよ!という方はぜひご一報ください。また、同じく「看你有多色」を試してみた方で、「自分はもっと高得点だった!」「こんな診断結果もあったよ!」という方、お気軽にコメントいただければと思います。

看你有多色はコチラ>>

スポンサードリンク

今月の人気記事