スポンサードリンク

2013年度色彩検定1級2次の合否通知票が届きました!

eyecatch

2013年12月15日に2次試験を受験した、色彩検定1級の合否通知票が届きました。

2次試験から1ヵ月ちょいが経過した2014年1月18日土曜日、外出先から戻るとポストに色彩検定協会からのハガキが。来たか……。
色彩検定合否通知票

私の1級2次試験の解答は「色彩検定1級2次!2013年度受験者がさらす極私的解答速報」でさらしている通りです。

問題(1)(2)はこちら↓
色彩検定1級2次解答速報 1/3

問題(3)はこちら↓
色彩検定1級2次解答速報 2/3

問題(4)はこちら↓
色彩検定1級2次解答速報 3/3

ごくごく楽観的に考えますと、合格ラインといわれる7割はクリアしているように思えます。

しかし問題(1)の視感測色問題が全滅という可能性もありますし、問題を読み違えている可能性(実際に、読者の方に1ヶ所ご指摘いただきました)だってあります。

さらに、私のそそっかしい性格だと、カードを貼る欄に記号を書いた、カードだけ貼って記号を書き忘れた、カードが貼れてなかったなどの単純ミスも十分に考えられ…実際、現場では最初、手が震えて文字が書けなかったぐらい緊張していたことですし(汗)

スポンサードリンク

ということで、非常に緊張しながら合否通知票を開封してみました。結果は…
合否通知票を開封

合格でした!!!よかった!
合格

今回の合格ラインは、156/200点だったそう。そうか、7割(140点)クリアすればOKというわけではないんですね(汗)合格通知には点数までは書かれていないので、自分が何点だったのか気になるところです。

と、思いつつハガキをよく見ると、模範解答送付サービスのお知らせが掲載されてました。
模範解答送付サービスのお知らせ

2013年1級2次試験受験者で、希望者には模範解答を送ってくれるというサービスがあるそうです。模範解答には、代表的な解答と許容範囲、解説、そして配点が掲載されているとのこと。

おお、これを取り寄せれば、自己採点ができて点数も出せますね。さっそく申し込んで、模範解答が届きしだい採点をして、結果をこのブログにさらしてみたいと思います。

今月の人気記事

“2013年度色彩検定1級2次の合否通知票が届きました!” への3件のフィードバック

  1. かもしか より:

    小秋様

    色彩検定1級合格おめでとうございます。
    コーディネーターとして益々のご活躍お祈り申しあげます。

    私も色の旅を心ゆくまで続けますね。

  2. koakisan より:

    かもしか様

    ありがとうございます!
    これからが本当の勉強だと思います。

    それにしても、かもしか様も私も、
    厄介なものに魅せられてしまったものですね^^

  3. かもしか より:

    小秋様

    おはようございます。

    本当ですね!
    (だよねー)

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

サブコンテンツ

このページの先頭へ