スポンサードリンク

カラーコーディネーターと色彩検定のまとめページを作りました

eyecatch

このたび、このブログに「カラーコーディネーターまとめ」「色彩検定まとめ」というページをご用意しました。それぞれ、東商のカラーコーディネーター検定関連の記事と、色彩検定関連記事へのリンクを集めたぺージです。

カラーコーディネーターまとめ

色彩検定まとめ

これまでも、両検定の記事はそれぞれ独立したカテゴリーとして分類されていて、右サイドバーのカテゴリー名をクリックすることで、ある程度まとめてご覧いただくことができました。

しかし、なにしろ記事全文が新しい順にずらずらと表示されてしまうので、古い記事にさかのぼるには延々とスクロールしなければならず、求める情報にたどり着くのは一苦労。

他ならぬ自分自身が、カラーコーディネーター検定の合格体験記を書くために、過去記事を探す際に大変苦労したものです(汗)

スポンサードリンク

その点、今回設置したまとめページには、タイトルだけがずらりと並んでいて、どんな記事があるのかがほぼ一覧できるようになっています。興味をお持ちになったタイトルがあれば、文字列をカチッとクリックしていただきますと、そのタイトルの記事ページに飛びます。

続けて他の関連記事をお読みになる場合は、まとめページにお戻りください。「カラフルしている(・w・)/」というタイトル文字の下の帯上にある「カラーコーディネーターまとめ」「色彩検定まとめ」の文字をクリックしていただくと、まとめページをご覧いただけます。

ちなみに、カラーコーディネーター検定関連の記事は、私が2009年に3級の受験勉強を始めてから、2012年の試験で1級商品色彩合格に至るまでの勉強法などを記録したもの(2級はかなりうすいですが…)。

色彩検定関連の記事は、今年2013年に色彩検定2級の勉強を始め、夏季検定で2級合格、そして冬季検定で1級1次に合格するまで(11月30日現在)の模様をつづったものです。

これから色彩関連資格の勉強を始めようという皆さんのお役に立てれば幸いです。

今月の人気記事

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

サブコンテンツ

このページの先頭へ