スポンサードリンク

サークルKサンクスがあの伝説のバンドと再びコラボ!「KISS 激辛チリトマトまん」は地獄のように辛いのか

eyecatch

2月24日に発売された、サークルKサンクスとハードロックバンドのKISS(キッス)のコラボ肉まん「KISS 激辛チリトマトまん」を食べてみたので、今日はそのレポートです。

サークルKサンクスの商品情報ページによると、こんな商品。

ロックバンドKISSとコラボした、竹炭を練りこんだ黒い生地の中華まんです。具材はトマトペースト・玉ねぎ・カットしたトマトをベースに、唐辛子で辛さを加えました。

実はサークルKサンクスとKISSのコラボまんは2013年10月にもあったらしいのですが、全く知りませんでした。普段の行動範囲にサークルKやサンクスがないとは言え、メタル/ハードロック好きを標榜する者としては、うっかりしています。

KISS – Rock And Roll All Nite – Brooklyn Bridge – Reunion Tour / MTV Awards

今回は、発売翌日にたまたま新聞で知ったので、ちょっと足をのばして、サンクスに突撃してきました。
サンクス

肉まんのホットケースにKISSのポップが。130円とありますが、この日はキャンペーン中で、100円でした。
KISS激辛チリトマトまんPOP

前回は、肉まんの表面に「KISS」のバンドロゴの焼印だったようですが、今回はメンバーのメイクをモチーフにしていて、4種類のパターンがあるとのこと。さて、誰が当たるか…。
KISS激辛チリトマトまん買ってみた

ジーンでした!
KISS激辛チリトマトまん ジーンVer

そして危うく見逃すところだった。敷紙もKISS仕様。40周年記念のロゴが印刷されています。
KISS40周年記念敷紙

割ってみたところ。赤いチリトマトソースが現れました。おお、これは禍々しい…黒い岩の間からマグマがのぞいているようです。「地獄の肉まん」の称号を捧げたい。
KISS激辛チリトマトまん割ってみた

そうそう、せっかくKISSとのコラボなんだから、KISSのアルバムの邦題にちなんで、名前に「地獄の」を入れてほしいところです。「地獄のKISSまん」とか。いや、いまいちだな。

味の感想ですが、激辛かどうかと問われれば、違うと答えます。普通に味が分かるレベルの辛さ。個人的な辛さレベルの判定では、

甘口:あえて甘辛苦酸に分類するなら辛
中辛:口の中がピリピリする
辛口:体がポカポカする ←KISS 激辛チリトマトまん
大辛:耳の中がかゆくなる
激辛:味の感覚がなくなる

という感じ。カレーや麻婆豆腐は甘口でないとしんどい、という方は避けた方が賢明かもしれません。

ということで、今日はサークルKサンクスとKISSのコラボ肉まん「KISS 激辛チリトマトまん」のレポートでした。KISSは、ももクロやハローキティなどのコラボも話題になりましたが、もっといろんなものとコラボしてほしいですねー。

例えばローソンのからあげクンとコラボした「地獄のからあげクン」とか。メンバーをイメージしたパッケージが四種類あったりしたら、楽しそうです。

今月の人気記事

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

サブコンテンツ

このページの先頭へ