スポンサードリンク

色々誤解している男性諸氏にシースルーファッションの女心を徹底解説

eyecatch

photo credit: Moon Jellyfish via photopin (license)

6月29日発行の日経MJ「トレンド」欄(16面)が、「透ける女心♡」と題したシースルーファッションの特集でした。洋服やソックス、ネイルなどにシースルーを取り入れる女性が増えているという話。

紙面には、膝から下が透けている黒のシースルースカートや、刺繍をあしらった透ける白いスカートをまとった10代から20代の女性が登場。彼女らいわく、「透け感がお姉さんっぽくていい」「脚を見せつつ、ふんわり隠せるので安心感がある」とのこと。

ここで、シースルーといえば、「コンパニオン」とかを連想してしまうお父さんお兄さんのために、今年流行のシースルーファッションが紹介されたページへのリンクを貼っておきましょう。そういう夜な感じじゃないんです。キーワードは「ヘルシーに肌見せ」など。

透け感がたまらない!ヘルシーに肌みせできるシースルーが最強かわいいのです♡|MERY [メリー]
http://mery.jp/23358

——————————
※2016年12月10日追記
上記は、MERYの記事へリンクだったのだが、DeNAの例の騒動のため、削除された。クリックすると、「MERYからのお知らせ」のページにつながる。困ったな。

ちなみに、日経MJに掲載されていたシースルーファッション画像の、スカート部分の透け感は、このぐらいのレベルだったかと。


ところで、以下はNAVERまとめなんだが、ここは大丈夫なんだろうか。不安だ。
——————————

シースルーソックスなるものもあります。

暑くなったら…靴下コーデはシースルーソックスで決まり! – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2143035400247236601

また、MJの記事によると、29歳の会社員の女性は、合コンに行くときなどにシースルーネイルを選ぶそう。セクシーだけど透け感があるので色気が出すぎないところがいいんだとか。

ちなみに、シースルーネイルとはどんなものかというと、ベースに透明のジェルネイルを施し、部分的に色をのせるネイルの手法。

2015年春の新作!POPなカラーの【 シースルーネイル 】カタログまとめ – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139045867924714101

まとめますと、どうやら、セクシーさを演出したいけど、色っぽくなりすぎるのは困る、という微妙な女心にマッチするのがシースルーのアイテムである模様。

男性諸氏は、くれぐれも「見せたいのか、見せたくないのか、どっちやねん!」などと野暮なツッコミを入れないように。

今月の人気記事

コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

サブコンテンツ

このページの先頭へ